規開業医のための保険診療の要点

本会医療保険委員会では新規開業される医師の皆様が保険診療の仕組みやルールを習得し、日常の診療で活用していただくことを目的として「新規開業医のための保険診療の要点」を作成しており、8月に総論と各論をセットにした冊子を地区医師会や関係団体等に発送いたしました。

本書は新規開業医向けのガイドブックとして編集されておりますが、地区医師会等で実施する様々な医療保険講習会や保険診療に係る事業においても活用いただけるように工夫されています。また、新規に開業される先生だけでなく、既に開業されている先生方にも日常の臨床現場で参考書として活用していただければ幸いです。

この度、これらの冊子がブラウザで閲覧できるようになりました。フリーワード検索も可能になっていますので、印刷物と合わせぜひご活用ください。

HELP

HELP

新規開業医のための保険診療の要点を検索する

ページ上部にある検索窓に検索したい語句を入力して、検索ボタンをクリック(タップ)してください。

総論、各論のすべてのページから該当するキーワードを含むページを検索します。

目次を使用してページを移動する

ページ右にある「目次」のボタンをクリック(タップ)すると、コンテンツ全体の目次が表示されます。

目次をスクロールして目的のページのリンクをクリック(タップ)します。

ページ内部を検索する

「ctrl」キーと「f」キーを同時に押すと、検索窓が表示されます。

メニューボタンをタップして「ページ内検索」を選択すると、検索窓が表示されます。

検索語句を入力するとページ内の該当箇所がハイライトされます。

閉じる
PAGE TOP PAGE TOP