2016年10月6日(木曜日)

平成28年度「医学生、研修医等をサポートするための会」開催について

  • 都民のみなさまへ
  • 医師のみなさまへ
  • イベント・セミナー

 本年度も日本医師会との共催により「平成28年度 医学生、研修医等をサポートするための会」を開催することとなりました。
 男性・女性を問わず、適正なキャリア形成は若手医師の大きな課題であり、また、女性医師の増加に伴い、結婚・出産・育児などのライフサイクルを踏まえた働き方がこれまで以上に求められています。
 このような状況を鑑み、本年度も本会では医師の多様な働き方のロールモデルを提示し、キャリア選択の一助となることを目的とした「医学生、研修医等をサポートするための会」を日本医師会との共催により開催することといたしました。
 つきましては、医学生の皆様方、研修医等の先生方を対象として開催要項のとおり開催いたしますので、是非ご参加下さいますようよろしくお願いいたします。
 受講をご希望の場合には申込用紙にご記入いただき、東京都医師会総務課宛FAX(03-3292-7097)又はEメール(kikaku@tokyo.med.or.jp)にて、お申込み下さいますよう併せてよろしくお願いいたします。
 なお、臨時の託児所(費用は本会負担)を設けますので、ご利用をご希望の方がいらっしゃいましたら11月17日(木)までに受講お申し込みの際にお知らせ下さい。

■ 日時 : 平成28年11月26日(土)午後2時~4時45分

■ 場所 : 昭和大学旗の台キャンパス 4号館3階 302号室

 (1) 開催要項
 (2) 次第
 (3) 申込用紙
 (4) 広報用ポスター
 (5) 案内図

東京都医師会総務課 担当 木村・近藤
TEL 03-3294-8830
FAX 03-3292-7097
Mail kikaku@tokyo.med.or.jp
PAGE TOP