2021年2月26日(金曜日)

新型コロナウイルスについて知りましょう!

  • 都民のみなさまへ
  • 医師のみなさまへ

子どもから大人まで新型コロナウイルス感染症が理解できる動画です。
基礎知識から感染予防、さらには病気を発症した際の経過に至るまでの基本的な内容を10分程度の音声で解説します。

ご家族の方々をはじめ、多くの方々にご覧になって頂き、感染予防にご協力をお願いします。
また、学校関係者の皆さまには、感染予防の普及啓発にご活用下さい。

画面が表示されない場合はこちらをクリックしてください。

【動画のダウンロードはこちら

ユーザー名、パスワードをご入力のうえ、ダウンロードしてお使いください。
ユーザー名:down PW:d2102

※動画ファイルの提供は、インターネット環境の無い場所での再生を想定しています。
 必ず、パソコンに保存してから、動画の再生をお願いします。
 インターネット環境のある場所では、Youtubeからの再生をお願いします。


 

東京都医師会では、新型コロナウイルスを知ってもらうためのスライドを作成いたしました。
正しい知識と確かな予防で、子どもから大人まで一丸となって大切な人を守りましょう。

 ※各コンテンツの著作権は東京都医師会が所有します。商用利用以外は、出典を明記の上、自由にご使用いただけます。
  なお、本会では各コンテンツに関する一般の方からのご意見、ご質問にはお答えいたしかねますのであらかじめご承知おき下さい。

PAGE TOP