2018年8月2日(木曜日)

不要になった水銀血圧計・水銀体温計自主回収の実施について

  • 医師のみなさまへ
  • 新着情報

水銀回収事業

不要になった水銀血圧計・水銀体温計自主回収の実施について

平成24年度から毎年度実施しております不要になった水銀血圧計・水銀体温計自主回収事業では、会員はじめ関係各位のご理解とご協力によって、大きな成果を上げることができました。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

昨年度の実施期間終了後も、会員等多くの方から次回実施についてのお問い合わせをいただいております。そこで、本年度も規模のメリットを活かし処分料を廉価にできる自主回収を実施することとなりました。

本会会員は、例年通りご所属の地区医師会に事前にご連絡の上で、廃水銀血圧計・廃水銀体温計をご持参ください。非会員は、東京都医師会にて受け付けますので、委任状に記名捺印の上、事前にご連絡の上で、廃水銀血圧計・廃水銀体温計とリーフレット記載の処分料とともにご持参ください。

多くの皆様のご協力をお願い申し上げます。

受付時間  平日(月~金)9:30~17:30  ※ご来会の時間は予約制となります。
当日ご持参いただくもの
1.委任状(下記よりダウンロード)
2.処分料(現金のみ)
3.廃水銀血圧計・廃水銀体温計
※郵送はできません。(法律で禁じられております。)
※破損している場合は、水銀が漏れ出さないようにご持参ください。
※キャスター等に付いている場合は、そのまま外さずにご持参ください。

住所:千代田区神田駿河台2-5    
   東京都医師会館6階    
   事務局 医療支援課
電話:03-3294-8821(代表)

PAGE TOP